友豊の不動産日記

賃貸探しのノウハウや新生活に役立つ情報。福井の街の生活情報が満載!

幸福度ランキング 福井県なんと連続「日本一!」 (*’∇’)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(‘∇’*)

シンクタンクの日本総合研究所さんが分析した都道府県幸福度ランキングで

2年連続で「日本一!」となりました~☆

~(≧▽≦ノノ゛☆パチパチパチパチ

 

本県は

  • 高校のインターンシップ率(100%)
  • 大卒者の進路未定者率の低さ(4.8%)
  • 待機児童率の低さ(0%)
  • 余裕教室活用率(100%)
  • 女性の労働力人口比率(52.2%)
  • こどもの運動能力(216.8点)

の6指標で1位ということでした。

確かに、子供は保育所や幼稚園、または両親にみてもらって、

共働きが多く、確か学業や子供の運動能力も全国でも上位になっていたし、

就職率もいいもんなぁ。

 

やっぱり、自分の住んでいる県が日本一はうれしいもんですね。

 

本日も「日本一」の名に恥じぬよう、仕事がんばりまっす!

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

 

 

 

福井市城東4丁目賃貸マンション、大規模リフォーム完了しました━━━v(*´>ω<`*)v━━━

このたび、オーナチェンジに伴い、外壁、共用部分のリフォーム工事を実施いたしましたーーー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

黒を基調とし、共用廊下部分も防滑シートを上貼し、以前と比較してみるとイメージがガラリと変わりました ~♪

<ビフォー>

IMG_1093

 

<アフター>

IMG_0194

 

 

JR福井駅や国道8号線にもアクセスしやすく、近隣にはスーパーやコンビニ、ホームセンターと生活に便利な施設が立ち並び、とても住みやすい環境となっています。

現在、202号室(2LDK)のお部屋も全面リフォーム中なので、すべてが新しく生まれ変わる予定です。

福井市東部にて賃貸マンションをお探しの方は、ぜひ一度ご覧くださいませ!

 

 

東京に研修視察に行ってきました~ ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。

当社が加盟している「福井県不動産のれん会」にて、「パークコート赤坂檜町ザ タワー」という分譲マンションに、「パナソニックセンター東京」、先進的な取り組みを進めるパートナー企業と藤沢市の官民一体の共同プロジェクトで神奈川県藤沢市にうまれた『Fujisawaサスティナブル・スマートタウン(Fujisawa SST)』研修視察に行ってきました。

 

まず、最初に視察に伺ったのが「パークコート赤坂檜町ザ タワー」。

 

東京都港区赤坂、鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上44階地下1階、322戸中 総販売戸数197戸、平成30年2月下旬竣工予定で販売価格が2億円から7億円!! ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ

 

7億円のモデルルームも見せていただきましたが、150㎡以上広さがあり、間取りや設備など、映画に出てくるワンシーンのように別世界~♪

IMG_1362

IMG_1363

 

そして、本当に驚いたのはまだ建築前なのに、「残り1室のみ」だということ・・・

 

やっぱり、東京はすごいっす

m(。≧д≦。)m

 

 

 

 

不動産管理物件の珍事件!【カラス不法侵入の巻】( ̄□ ̄;)!!

当社が管理している鉄骨6階建てのマンション!

 

お客様より、居室内の電灯が故障していると連絡があり、訪問・状況確認後、

廊下に出てみると、カラスの鳴き声がこだましている??

外で泣いているにしては、共用廊下部分に響き渡っているので、

各フロアー点検に回ると2階廊下奥に「カラス」を発見 (llllll゜Д゜)ヒィィィィ

 

IMG_1343IMG_1344

 

外から鳥の侵入を防止するために設置した網があるため、外に出れず、右往左往している・・・

どこから侵入したのだろう・・・ どうやって外に出そう・・・

と考えながら近づいていくとと、威嚇をはじめ、こちらに飛び掛かって来ようとする始末。

専門家に相談しようと業者に連絡するも、土曜日でどこも休業中で、連絡が取れない。

 

どうしよう・・・魚を取る網で捕まえて、外に逃がそうか?

 

そう考えなながら、会社に戻り、対策を考えても何も浮かばなかっため、

やはり、追いかけて追い出そうと現地に戻ってみると、カラスはどこかにいなくなっていました。

 

フッ( -ω-)y─━ =3  本当に良かったーーーと安堵の溜息をついてしまいました。
もう、二度と当社のマンションに不法侵入しないでね。カラスさん!!