友豊の不動産日記

賃貸探しのノウハウや新生活に役立つ情報。福井の街の生活情報が満載!

10/16(日)「第15回福井どまんなか祭」開催!!

福井市順化1・2丁目の繁華街を会場にしたイベント「第15回福井どまんなか祭」が日曜日に開催されました。

500円均一で12種類の丼飯が味わえる「どまんなか丼祭り」や、野菜や果物、海産物などを販売する「北国街道市」、錦公園北側では輪投げやヨーヨー釣りなどが楽しめ、たくさんの方がお子さんを連れて食事や縁日を楽しんでいました。

私も会社が近くにあるためランチを食べに会場に(*^^*)

おいしそうな丼飯がいっぱいあって、正直迷いましたが、その中で「ステーキ丼」を購入!。子供達の笑い声や笑顔を見ながら公園で遅めのランチを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年開催されているそうなので、来年は子供達を連れて行こうかな♪ (*^^*)♪

<新着情報>貸店舗!美容室や学習塾などに最適♪

福井市新田塚町、福井附属小中学校正門前のテナントが11月下旬に空きができることになりました。
1F/坪数17坪、賃料10万(税別)、駐車場3台分込み!!美容室や学習塾などに最適(*^^*)
 詳しくは http://bit.ly/qdU2Eh まで!今すぐチェック♪ 

2011年のハロウインパーティも盛大に開催!

福井市から車で約1時間。 福井県大野市六呂師にある「六呂師高原温泉キャンプ場」

毎年10月から11月の間、盛大な「ハロウィンパーティ」が開催されます。

特に10月中旬に行われるパーティは100名以上の方が参加し、いろいろな仮装をした親子で大賑わい!昨年はダースベーダーやワンピースなどにみんないろいろ仮装し、見てるだけでテンションが上がりました♪

夕方17:00頃になると管理事務所の前で全員で仮装記念撮影をし、その後「トリックオアトリート」開始!

各テントやコテージなどを仮装した子供達が袋を持って練り歩き、たくさんのお菓子をもらって大はしゃぎ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どれだけ沢山のお菓子をもらえるか競争しているお子さんもいます♪

その他にも「探検隊 答えを探せ!!ゲーム(随時)達成者は賞品ゲット」や「キッズキホルダー作り」、「トリックオアトリート」の後には「ジャックオーランタン」カボチャの提灯作り(※要予約・無料) 作成したりすることもできますし、更に遊び疲れた後には「温泉」に入ることもできます。

私も毎年、家族で行っていましたが、今回は私だけお仕事の為行くことができませんでした(・・,)グスン

でも、子供達は昨日から行っており、すごい「ハイテンション!」で楽しんでいるそうだということなので今年も参加させてよかったっと思っています~♪

毎年行われていますので、子供さんを連れてぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。きっと楽しい時間を過ごすことができると思いますよ♪

詳しい事は下記ホームページに記載してありますので、確認してみてくださいね☆

http://www.hosizora.jp/

愛宕坂灯の回廊~秋~2011

福井市の足羽山北側にある「愛宕坂」をあんどんでライトアップする「灯(あかり)の回廊 秋2011」が8日夜始まりました。

福井市が2007年から毎年行っているらしく、全長145メートルの愛宕坂の両わきなどに140個のあんどんが設置され、午後5時半ごろ8時半頃までライトアップ!

会社の近くということもあり、愛宕坂に行ってみると何とも幻想的な風景が...

  

忙しい日々を忘れ、見入ってしまいました (*^^*)

10日までやっているそうなので、ぜひ一度見に行ってください♪