友豊の不動産日記

賃貸探しのノウハウや新生活に役立つ情報。福井の街の生活情報が満載!

「子供達が遊べる所で、どこかお勧めの所はありますか?」part 2

県外から来られたお客様から「子供達が遊べる所で、どこかお勧めの所はありますか?」とよくご質問を受けます。
そこで、今回のお勧めしたいのは、坂井市春江町にある

「福井県児童科学館 エンゼルランドふくい http://www.angelland.or.jp/

子供だけでなく大人にも大人気! 館内の展示エリアには、科学・生物・くらしの現象や原理をあらわすアイテムが展示してあり、特に月面の重力を体験できるムーンウォーカー、宇宙旅行のシミュレーションができるスペースシップ、虫の大きさになったかのような原っぱの巨大ジオラマなどはお勧め!また、スペースシアターではプラネタリウムを見ることもできます。

更に、屋外広場に「こどもの雲」や「こどもの村」と言われるアスレチック遊具があり、子どもたちが飛んだり跳ねたりして一日楽しむことができます。

施設利用料も無料(※展示エリア、プラネテリウムは有料)というのがうれしい限りです。

福井市中心部から車で25分程で着くことができますので、ぜひ一度行ってみてください!

ゴールデンウィークに家族で釣り船に初めて乗船!

インターネットでゴールデンウィークに遊べる所を検索した所、越前町観光協会主催で、ファミリーで漁船に乗船し、釣りが出来るプラン「http://www.echizen-ivent.com/」を発見! 1人当たり5000円(通常は1万円だそうです)で、お昼1時30分から4時迄、家族3人で釣りに行ってきました。釣果は鯛が5匹、カサゴ、イトヨリが各2匹、シマダイ1匹釣ることができ、まずまずの成果 o(^▽^)o 

更に、釣りプランに越前温泉無料券もついていたので、アクティブハウス越前の露天風呂に入ってリフレッシュ

♪───O(≧∇≦)O────♪  子供も大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ

めちゃめちゃ楽しい一日を過ごせました。これから毎年、恒例行事になるかも?