友豊の不動産日記

賃貸探しのノウハウや新生活に役立つ情報。福井の街の生活情報が満載!

福井を代表する食べ物「越前おろしそば」!

福井に来ると目につくのがお蕎麦屋さん。特に福井は「越前おろしそば」(お蕎麦に大根おろしを乗せたもの)が有名で、私もお蕎麦が大好きでよく食べに行きます。

先日もよく行く「めん坊つるつる http://www.pilliken.jp/shop/menbou.html」に食べに行ったら、いま「越前おろしそば半額祭中」だったため、1人前300円ということもあり、ついつい「2人前」注文し、完食!! m(_ _)m (ごちそうさまでした)

4/28迄を食べることができるそうなので、しばらく通ってしまいそうです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

福井にお越しの際にはぜひ一度食べてみて下さい。

なんと「専有面積144.32㎡」の4LDK賃貸マンション!!

福井市花堂東1丁目にある「4LDK」賃貸マンションが4月中旬から入居できます。

近隣には生活便利施設(生協、スーパー、ドラッグストアー、ショッピッグセンターベルまで車で5分)や

木田小学校、明倫中学校まで徒歩10分で通学でき、とても利便性の良い環境にあります。

お部屋も最上階東南角部屋!!LDKはなんと「24帖」!!!

詳しくはココにアクセスして下さい。

http://bit.ly/hVNPTX

よくあるご質問「福井で子供達が遊べる所でどこかお勧めの所はありますか?」

県外から来られるお客様は福井の情報があまりなく、特にお子様がいるご家族の方を

案内している際に「子供達が遊べる所で、どこかお勧めの所はありますか?」と聞かれることがあります。

そこで、当社ではお客様のニーズにお応えし、これから当社ホームページで

福井の「地域情報」を発信していきたいと思います。

まず、今回のお勧めは「福井県立恐竜博物館」http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

恐竜に関する国内最大級の博物館で、恐竜の骨格の展示や大型復元ジオラマ、

恐竜のいる世界を大型モニターで見ることができ、楽しむことができます。

私も子供2人(今年4月から小学校5年生と3年生の息子。二人とも恐竜に近い「怪獣」?)を持つ父親で、去年の夏には「恐竜化石発掘探検」に連れて行って、博物館を見学してきました。やはり男の子(怪獣なので共感?)なんでしょうか非常に楽しんで帰ってきました。

また、博物館のほかにもいくつか公園があるので、博物館を見学した後は公園で遊んで帰れるので1日楽しめます。

福井市から車で1時間程で着くことができますので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

後期合格発表日!!

本日は福井大学の合格発表日!!
福井大学には今頃たくさんの方が結果を見に行っているのでしょうか?

(※遠方の方はインターネットで確認中?)

先週、マンションをご案内した方が『合格したら入居します!!』と仮申込み頂いているので、

私も”ドキドキ”しています。

よい結果連絡をお待ちしております。o(^▽^)o

住むところの周辺にある診療所や病院はどこにありますか?

先日、ご案内した時にお客様からあったご質問です。

確かになにかあったときに近くの診療所や病院を「探す」ではなく、事前に知っておきことが大切ですよね。

下記の所にアクセスいただければ福井市内の診療所や病院が分かりますので、

住んでいる所の周辺にある病院をチェックしておいて下さいね。

ⅰタウンページ  http://bit.ly/etT9i0